しろねこ、くろねこ

前回のブログでちょこっと触れた、吉井美穂さんとのコラボレーションアイテムが仕上がりました。
完成した作品たちを見て、なんだか感動…!
こうして二人の絵が一つの作品になるって、いいものですね。
絵を提供してくださった吉井さん、ありがとうございます!

ではでは、ひとつずつ紹介してゆきますね。
こちらはレターセット。他のアイテムよりほんの少しだけ、背景の色味を強めにしてあります。

その方が、トレーシング封筒に入れた時に映えるかな、と…
やっぱり正解でした!

「大人が使う、インパクトのあるレターセット」がテーマだったので、パターンを引き立たせるためにも、罫線はあまり目立たないよう、グレーの点線で作りました。
本当に細かくて、画像ではうまくあらわせませんでしたが、実際使うにはちょうど良いはず。
ねこ好きな方へのお手紙に、ぜひ使ってもらいたい一品です。


こちらはラッピングペーパー。
トラとハチのラッピングペーパーと同じく、純白ロールにプリントしています。

これも、朱色が鮮やかで、美しく仕上がりました。
ラッピングだけでなく、ブックカバーにもおすすめです。
(適度な厚みがあり、透けにくいです)

早速ちいさな箱を包んでみました。
袋状にしてラッピングするのも良さそうです。
こうして見ると、ちょっと「和」な雰囲気も感じる色合いですね。

ポストカードも作りました。
2匹を大胆に、シンプルにプリント。
赤い絨毯に寝転がっているような…そんなイメージで。

印刷ですが、しっとりとした、上品さ漂うポストカードに仕上がりました。
早速使ってみたのですが、すごくイイ!ペンがなめらかに滑りました。
光沢のない紙なので、インクを弾く心配もありません。

スマホケースもリリースです。
先ほどUPしたのですが、早速ご注文いただいております。
出品は、minneとcreemaの2ヶ所です。

minne
http://minne.com/nempaper

creema
http://www.creema.jp/c/nemunoki

オーダー数が増えてきたこともあり、2ヶ所以上管理しきれなくなってきてしまいました…
ご利用の方には申し訳ないのですが、tetoteとBASEを近いうちに閉じることになるかもしれません。
ああ、自分がもう一人欲しい…
イベントのお誘いもたくさんいただいております。
今年も忙しくなりそうです、ありがたいことですね。
次回はまた別の新作をご紹介しますね。
シロとクロの2匹も、よろしくお願いいたします^ ^



nem


↓いつもありがとうございます。
クリックいただけますと励みになります。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ
にほんブログ村