Cat de l'avenir 〜未来で出逢う猫〜

トラとハチ、シロとクロに続き、新たな猫たちがnemunokiに加わりました。
コンセプトは「未来で出逢う猫」。
トラとハチも、シロとクロも、今まで撮影した野良猫数匹をモデルに描きましたが、今回の猫たちにモデルはいません。
わたしの想像の中の猫を線画で仕上げ、8種の柄で色をつけました。
そう、みんな同じ顔なんです。
わたしがこれから猫と出逢い、人生を共にするとしたら、どんな猫なのだろう。
どんなお顔で、どんな柄で、どんな子なのだろう。
そんな想いを形にしてみました。

この子たちにはそれぞれ名前をつけていますが、それはあくまで「わたしと出逢った」場合。
なので、お客様が手にすることとなる雑貨には名前を入れていません。
あなたが手にしたことで、あなたの猫になる。
そんな意味が込められています。

Cat de l'avenirの雑貨第1作目は、丸い缶ミラー。
それぞれの猫のイメージに合わせてドライフラワーを選びました。

自分で使うのはどの子にしよう・・・?と、一日悩んで、この子に決めました。
わたしが名付けた名前は「ポルカ」。
ポーチに入れて、毎日持ち歩くことにします。

鏡はガラス製。手のひらくらいの76mmサイズで、小さすぎず、かといって大きすぎず、とても使いやすいサイズです。

こちら、オンラインでも販売いたしますが、5月3日からの「英国とアリス」が初売りとなります。
同じ柄で缶バッヂもそろそろ届く予定。
8匹そろってデビューのこの子たち、お気に入りの子を見つけてもらえたら嬉しいです。



nem


↓いつもありがとうございます。
クリックいただけますと励みになります。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ
にほんブログ村