紙me vol.1

f:id:nemunoki-letter:20180214014324j:plain

楽しいことは、あっという間に終わってしまうものです。
先日神保町で開催されました「紙me vol.1」終了いたしました。

f:id:nemunoki-letter:20180214014448j:plain

Via carouselさんと一緒に合同で出店させていただいたのですが、忙しくも楽しくて、気づけばトークショーの時間。
「誰も聞きに来てくれなかったらどうしよう?」なんてVia carouselさんと二人でドキドキしていたのですが、ありがたいことに席もほぼ埋まり。
主催、進行の岡村さんと3人、カフェで紙について楽しくおしゃべりするみたいな雰囲気で、はじめは緊張していたわたしも、後半はリラックスして話せました。
お互いの出会いから、紙雑貨をつくることになったきっかけ、作品をつくる楽しみ、苦しみなど、言葉にしてみて、声に出してみて改めてわかることも多かったです。

f:id:nemunoki-letter:20180214015023j:plain

何だか夢のような一日で、まだふわふわしています。
会いたいな、と思っていた人に会えたり、たくさんの応援や励ましの言葉をいただいたり・・・
ほとんどブースにいたので、他の方のブースや展示をゆっくり見て回ることはできなかったのですが、ちょこっと抜け出させてもらってしっかりほしいものはGETしました。
(まだ写真を撮っていないので、後日UPできたらと!)

実はわたし、こうして店頭に立ってのイベントはほとんど参加したことがなかったのです。
お会計間違えたりしないかしら、接客で変なこと言ったりしないかしら・・・なんて、前日はほとんど眠れなかったり。
(小心者・・・!)
でも、Via carouselさんとその妹さんのサポートもあり、なんとかこなすことが出来ました。
本当にいつも助けてもらっています。ありがとう!
出逢って言葉を交わして、いつの間にか「一緒に何かできたらいいね」と夢見ていたわたしたちです。
ここ1年くらいで、すこしずつ夢が叶ってきていて、これからがもっともっと楽しくなってきています。

この楽しさを作品に乗せてお客様に届けられるよう、丁寧に、時にはダイナミックに、ものづくりに励んでいけたらと思います。
今は紙ものだけじゃなくて雑貨もたくさんデザインしているけれど、やっぱりわたしは紙が好き。
「paper item」をブランド名に掲げて、これからも紙あそびを楽しんでゆこうと思います。

最後に、紙me実行委員のお二方、それからボランティアスタッフの皆様、お疲れ様でございました。
こんなに素敵なイベントにお誘いいただき、ありがとうございました。
そして、作品をお迎えくださった皆様、会いに来てくださった皆様、ありがとうございました!
幸せをたくさんいただきました。惜しむことなくどんどんお返しせねば!と息巻いております^^



nem


いつもありがとうございます。
↓クリックいただけると励みになります。
よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村