2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Renewal open!

アクセサリーショップとして運営していたBASEでのオンラインショップですが、紙雑貨もアクセサリーと一緒に購入したい…というお声を多数いただいておりました。 と、いうわけで!デコパージュアクセサリーショップ「PAPERCH」は、「nemunoki paper item」に…

千よ梟さんのシロフクロウ

オーナーお二人のユニークなセンスが光る、新潟糸魚川のセレクトショップ、千よ梟商店。 オープン当初からnemunokiもお世話になっています。 千よ梟さんといえば、店名に梟(フクロウ)の文字。 幸運のシンボルでもあるフクロウ、好き!という方も多いですよ…

おいしいミニカード

Tシャツ用に描いた水彩画風のパンたち。 「紙雑貨にも!」というお声をいただきましたので、名刺サイズのカードにしてみました。メロンパン、チョココルネ、ストロベリーデニッシュ、レーズンパン、クロワッサン、バタール、ベーグル、バタートーストの8種類…

てのひらのお庭と、貝殻少女

昨年からお世話になっているgicetoさん。 沖縄の森の中にある、ちいさくてかわいい雑貨店です。 そのgicetoさんオリジナルの箱庭キット、partoarbaro。 モスの敷き詰められた土台に、パーツとなるpartoを飾る、立体コラージュが楽しめる庭づくりキットです。…

ペンギンとストライプ

なかなか机に向かってじっくり絵を描く時間もとれない生活ですが、隙間隙間で線画を書き進めています。 こちらは先日完成したケープペンギン。 早速ポストカードにしたものが仕上がってきました。しっかりとした厚さのマットコート紙に、オフセット印刷。 ス…

ちいさなちいさな、紙の動物たち。

イベントやオンライン販売で人気のペーパーモチーフが新しくなりました。 少しサイズを大きくして、絵柄も増えました。 用紙は全てファーストヴィンテージという、カラークラフト紙に統一。 紙好きさんの中には、この用紙のファンも多いのでは…? ウサギとシ…

「紙」を纏う、アクセサリー。

先日少しお話しました、PAPERCH改装のお知らせ。 それに伴い、minneやcreemaでアクセサリーセールを行っています。ヴィンテージデッドストックのロケットチャームを使ったペンダントや・・・ https://minne.com/items/1837682ロンドンの地図と少女をコラージ…