2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ありがとうはつづく

先日開催の「ヒロシマきのこ大祭」、そして「紙モノいろいろ展」が終了いたしました。 作品をお迎えくださった皆様、SNSなどで告知を広めてくださった皆様、なにより出展の機会をくださいました木村兄弟雑貨店さま、千鈴舎さま、ありがとうございました。 何…

たくさん、たくさん、ありがとう

LOFT池袋店さまでの在店企画「あなた色の猫、描きます」終了いたしました。 1日限りの企画でしたが、猫好きなお客様に楽しんでいただけてとてもうれしく、私自身も楽しい時間を過ごさせていただきました。 画像は当日描かせていただいたねこさんたち。LOFT様…

たのしいたのしい紙あそび

ぺパランド会場(池袋ロフトさま)で24日(土)にあります在店企画「あなた色の猫、描きます」のための準備をすすめています。 これは原画を入れる小さな紙箱。未来で出逢う猫柄です。 このかわいい手のひらサイズの箱に、お客様にお持ちいただいた猫さんの写…

海とキノコ

お盆休みが終わりました。 nemunokiも2日間お休みをいただきまして、家族で旅行に行ってまいりました。 夏の海も、冬の海も好き。 台風の影響で遊泳は禁止だったのですが、貝殻やシーグラスを拾うのが楽しくて・・・娘は砂遊びに夢中でした。ホテルではしっ…

あなた色の猫、描きます

現在池袋ロフトさんで好評開催中の「ぺパランド」にて、在店企画をさせていただけることとなりました!nemunoki paper item在店イベント 【あなた色の猫、描きます】人気シリーズ「未来で出逢う猫」の8匹は、すべて同じ線画から生まれました。 その線画を使…

暑い...暑いけれど、夏を楽しむ!

真夏の英国とアリス、リミテッドショップ終了いたしました。 お越しくださったお客様、作品をお買い求めいただいたお客様、ありがとうございました! 娘が生まれてからnemunoki paper itemを始めたこともあり、店頭に立てるようになってきたのはごくごく最近…

見つめあう二匹

先日の英国とアリスで彩色原画を飾らせていただいた「黒猫と白猫」シリーズ。 原画では別々の方向を見ていた二匹、今度はお互いを見つめあう形にしてみました。 前々から気になっていたサンドアートのようなiPhoneケース。 黒ベースに黄味をおびたホワイトサ…

不思議の国の扉

英国とアリスリミテッドショップ、1日目が終了いたしました。 本日は設営のみ参加させていただいたのですが、会場の扉を開けた瞬間、不思議の国に迷い込んだかのような、キラキラ、わくわくとした何とも嬉しい気持ちになりました。 大阪での開催がメインな英…

てのひらに乗る猫たち

英国とアリス リミテッドショップで販売するミニ原画が完成いたしました。 未晒クラフト紙にペンで仕上げております。 細かな毛並みを描くのが本当に楽しくて! いずれも手のひらに乗るミニサイズ。お値段もリーズナブルです。 お買い上げ後はそのままお持ち…