2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Postcard party

1月2月とPOPUPを開催くださったMONOTIAMさんに行ってきました。 引き続きご縁をいただきまして、8作家のポストカードを集めたプチ企画「Postcard party」を展開中です!今年の夏あたりまで展開くださる予定です。 新生活や夏のお便りにいかがでしょう? 早…

こぐまたちの庭

大阪北浜で開催中の「こぐまガーデン」。 主催者様にお写真いただきました。 かわいいお部屋に並ぶ作品たち… これだけでわくわくしますね!nemunokiも新作たちを中心に並べていただいてます。 こぐまガーデンの「ガーデン」に注目。植物モチーフの作品をたく…

魔女の薬草レシピ

古い薬草図鑑は、魔女が母親から譲り受けたもの。 知識と魔法があれば大丈夫。 これは祖母の口癖です。 あれこれレシピを考えながら魔法をかける。 そんな様子をイメージして描いた「魔女の薬草レシピ」シリーズ。現在新潟での企画展「手紙と紙雑貨」で一部…

ミモザとてんとう虫

ミモザの日ですね。 もともと花は好きなのですが、昨年はあまり作品に登場することはありませんでした。 最近は植物を描くのが本当に楽しくて…! 実物をしっかり観察しながら描けるのが良いですね。昨晩クーポンに合わせてminneで先行販売をしましたメモペー…