切手の博物館のクリスマス

ご縁があって、新しい文通相手さんが出来まして、早速最初のお手紙が届きました。
ポストを開けて、部屋までの短い時間、どきどきわくわく!
これからたくさん楽しいお話ができたらなーと思っています。


切手の博物館では、クリスマスイベントの真っ最中。なんだかずぅっと風邪っぴきであまり体調は良くないのですが、今日を逃すと行けないのでバスにゆられて行ってきました。

せっかくクリスマス時にはじまったお手紙交換だし…と思い、同じく紙モノ好き切手好きな彼女にちいさなクリスマスプレゼントを贈りたくて、かわいいものを選んできました(まだまだ内緒!)。


自分用には、フィンランドのクリスマスカードと、ブルガリアのニューイヤーズスタンプをメインに。
ああ、ストックブックいっぱいなのに… 笑


お手紙用の切手も調達してきました。額面でもたくさん可愛い切手ありますねー。
古い切手のデザインが好きなので(特に2〜3色印刷のものとか、たまりません)、郵便局で切手を買うよりもこちらに来てしまいます。
前回は周りおじいちゃんばかりだったのですけれど、今日は若い女性も数人居ましたよー。みんなお手紙で使う切手を選んでいるのかな…なんて思うとニヤニヤしちゃう(あやしい 笑)
お店のフレンドリーなおじさんと少しお話して帰ってきました。


クリスマスイベントは25日まで。23日はふみの日なので入場無料です。
会場内で手紙を書いて専用のポストに入れると、クリスマス付近に配達されるというサービスもあります(オリジナルの消印がかわいい!)。
普段切手にこだわらない方も、ちょっと風変わりなクリスマスプレゼントを探しに出掛けてみてはいかがでしょう。

切手の博物館のクリスマス



nem