端紙セットとミニマルタックノート

ありがたいことに完売しました端紙セット、追加分出来ました。
あくまで「端紙」、かき集めるのに結構苦労しました… 笑
外からは見えませんが、底の方にちいさなキノコをカットした素材の他、紙以外のものもおまけで詰めてみました。コラージュに使えそうな布やテープ、割りピンも入っています。


こちらは思いつきで作ってみた、留め糸つきのちいさなノートです。
マルタック加工、というみたいですね。古い海外のチケットを補強して、カラーハトメで留めてあります。
普通にノートとして使ってもいいですが、一冊まるまる手紙をしたためたり、コラージュしてプレゼントしたり、交換日記にも良さそうです。丈夫なクラフト封筒を一枚おつけして、限定品としてハチマクラさんで販売いたします。
普段はこの加工、封筒やカードにしていましたが、他にも色々使い途ありそうですよね。自分用にも一冊作ろうと思います。


思いつきつながりで…。先日ハチマクラさんへの搬入時に購入したタイのグラシン紙、スタンプを押してみたらあまりの可愛さに、動揺しました 笑
このグラシン紙、レターパットのようになっているのですが、使いきれないくらいたっぷりなので、コストパフォーマンスを考えたらかなりリーズナブル。
店主さんも「使っても使ってもなくならない!」と言っていました。
何とも言えぬ濃いカラーがまた素敵。おすすめの品です。


コラージュバケツ入り端紙セット、マルタック加工ノートは5日の木曜日納品予定です。その前に高円寺書林さんにキノコシリーズを納品してきます。
高円寺書林さんには過去の作品も置いているので、興味がある方はハチマクラさんのイベントとハシゴしてみてください。紙ものハシゴ…なんて素敵な… 笑
鹿児島のhaiji+さん、札幌のLes cerisesさんへはキノコシリーズ納品済です。haiji+さんでは早くも店頭に並んでいます。
ハチマクラさん、イベント初日、二日目は大盛況だったみたいですね。平日しか行けないわたしは木曜日お客として楽しんできます。
展示や商品をじっくり見るなら、混雑しない平日がおすすめですよー。


「紙とあそぶ月間」
6月30日(土)から 7月29日(日)まで

ハチマクラ
〒166-0003 東京都杉並区高円寺南4-4-16
TEL&FAX:03-6312-8739
info@hachimakura.com
営業時間:pm13:00〜21:00
定休日:月・火
仕入れの為臨時の休業あり。カレンダーでご確認ください)
web site:http://hachimakura.com/



nem


↓いつもありがとうございます。
クリックいただけますと励みになります。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ
にほんブログ村