深い青に、ただよう

夏のように暑い日が、日に日に増えてきましたね。
お手紙好きさんの中には、既に暑中見舞いのことを考えている方もいらっしゃるのでは?
気軽に出せるハガキも良いですが、夏のご挨拶、こんな涼やかな青にのせて気持ちを届けるのも、いいかもしれません。
nemunoki9作目となるレターセットは、鮮やかで深みのある青にただようクラゲをモチーフに作りました。
今まで淡い色をメインに使ってきたわたしですが、実はここのところはっきりした色のアイテムに惹かれます。
色の持つ強さにあやかりたいのか…気持ちを落ち着かせたり、元気をもらったり。
日々に寄り添う紙雑貨は、多少インパクトがあったほうが、使う方も、受け取る方も、楽しいかも、なんて思ったり。
イメージ、ってありますから、ちょっと冒険するような心持ちでしたが、いざ、作ってみると、今の自分にしっくりくる作品に仕上がりました。

モチーフにしているタコクラゲはみずたま模様の可愛いクラゲです。
そこに、さまざまなさんかくをプラスして。
面白い感じに仕上がったなぁ、と思います。
今回は宛名ラベルもあわせて作ってみました。
さんかくの宛名ラベル、使ってみたくなりませんか?
切手との相性も良さそうです。

罫線面にも、おおきくタコクラゲをプリントしました。すい〜、と、泳ぐように。
少し太めの幅なので、文字が大きな方や、お子さんにも使いやすいかと思います。


少しずつ、契約店舗様にも納品しています。
こちらは先日納品した、西荻窪信愛書店さん。
すてきな紙雑貨がいっぱい!の本屋さんです。
本を選ぶだけでは終わらない、楽しい空間、是非遊びに行ってみてくださいね。

信愛書店 en=gawa
東京都杉並区西荻南2丁目24−15


クラゲのレターセット、もちろんオンライン販売もいたします。
近々、他の新作と共にcreema、minne、tetoteにUPいたしますので、登録がまだの方は是非登録後にご利用くださいね。

creema http://www.creema.jp/c/nemunoki
minne http://minne.com/nempaper
tetote http://tetote-market.jp/creator/nemunoki/

ウェブサイトのオンラインショップでも販売しますが、こちらはUPが少し遅くなりそうです。ご了承ください。



nem


↓いつもありがとうございます。
クリックいただけますと励みになります。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ
にほんブログ村