2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

新作とチャリティーバザー

ううう、毎日寒いですね。 作業部屋にはエアコンが無いのでストーブひとつでしのいでますが、どうにも手がかじかんできます。 それでも何とか、新作が仕上がってきました。 シンプルだけれど華やかな印象を与えることが出来るカードを作りたくてデザインした…

雪と栞とポストカード

積もりましたね、東京でも。晴れていたのですぐ溶けるかな、と思っていましたが、なかなかしぶといです。 雪かー、困ったなぁ、なんて思いましたが、抱っこされながらゆきの歌をうたう娘を見ていたら、たまにはいいかぁという気持ちになってきました。 北国…

箱とレターセット

先週作った新作ラベル。 箱をトイデジで撮ったものをそのままラベルにしました。 画像のように、蓋部分にスタンプを押したり、文字を書いたりします。箱からちらりと覗く中身は2種類。 チェコのガラスボタンと、レースやチロルテープなどの手芸材料です。 こ…

今日のお手紙

海外に住んでいる友人からエアメールが届きました。 遠路遥々やってきてくれたすてきなカード。おつかれさま。早速彼女に返事を書きたくて筆をとりました。 彼女への手紙は久し振り。もう長い付き合いな事もあり、するするとペンが進みます。 わたしは出来る…

2012年

我が家の紙モノ用チェストです。 10段もあるのに、どの引き出しもいっぱい…。 それはさておき、あけましておめでとうございます。 どうにもこうにも主婦なもので、年末年始もそれなりにあわただしく過ごしておりました。 仕事が始まって、自分のペースで動け…