雪と栞とポストカード

積もりましたね、東京でも。晴れていたのですぐ溶けるかな、と思っていましたが、なかなかしぶといです。
雪かー、困ったなぁ、なんて思いましたが、抱っこされながらゆきの歌をうたう娘を見ていたら、たまにはいいかぁという気持ちになってきました。
北国は大変そうだ…。

わたしは引き続き風邪をひいているわけですが、娘はなんとか保育園に通えるようになりまして、漸く納品用の作品に取り掛かることが出来ました。
出来ればあともう3品くらい仕上げて、今月中に納品したいです。


久々にポストカードです。上は出産祝いなどにお使いいただける絵柄になっています。フランス語で「おめでとう!」と書いてあります。
下は前回箱ラベルを作った時に撮影したもの。箱の中にnemunokiのスタンプをひとつひとつ押しました。


こちらは少し大きめサイズのブックマーク。ブック型ブックマークという、ちょっとややこしい作品です 笑
独身の頃はよく本に書きかけの手紙をはさんでカフェに行ったりしていたので、自然と手紙モチーフもプラスされましたが、この組み合せを不思議に思う方もいらっしゃるかも…。
本を読みながら手紙は書けないですものね。


以上3作品は全てhaiji+さん、Les cerisesさん、高円寺書林さんへ納品するつもりでいます。
高円寺書林さんへは、過去のポストカードも併せて納品しようかなと思っています。


こちらはおまけ。空き箱があるとついやってしまうコラージュです。
時間が無かったので簡単に…。
こうして見るとわたしってカラー素材+黒インクスタンプが好きなのですね。
作ったものそのものを見ているよりも、こうしてブログ用に撮影したものをながめている方が客観的になれます。


今週は数時間しか制作に費やせませんでした。来週こそは!
これを楽しみにしつつ、また明日から仕事がんばります。



nem