2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

フィードサック柄のミニカード

フィードサック柄のメッセージカードが出来ました。 真ん中に切手とリボンが飾られています。 文字を書く面はシンプルに、飾り枠とロゴのみ。封筒とカード、各一枚ずつのセットです。 フィードサックの種類は全部で6種類。切手の柄は全て違うので、同じもの…

今日のお手紙とフレームレターセット

お昼休みに手紙を書くのが一日の愉しみになっています。 少し前に注文しておいたヴィンテージファブリックが届いたので、早速レターセットにしてみました。 ポチ袋の中にはちいさな紙モノを詰め込んで。ボタンの形の割りピンで封をします。ポチ袋は少し余分…

切手を眺める

切手の博物館での展示「かわいいキノコ・キノコの魔法」展がいよいよ来月4日からはじまります。 日本ではキノコの切手はほとんど見掛けません(どうやら1種類だけのようですよ)が、海外では様々なキノコ切手がありますよね。 キノコの切手は可愛いものが多…

ラッピングあれこれ

プレゼントって、もらう方はもちろんですがあげる側も嬉しいもの。 ここのところ贈り物をする機会が何度かあったので、全て自分でラッピングしてみました。 東京アンティークのサボンケースはちいさな贈り物にぴったり! お友達の誕生日にスタンプをオーダー…

ちいさくて、かわいいものたち

おすそわけの記事を書いていたら、ちいさくてかわいいものたちについて書きたくなりました。 作業部屋には様々な大きさの瓶を並べていて、その中にはボタンやチャーム、海外の古切手、レースやリボンなど、たくさんのストックがあります。 その中でもお気に…