2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

nemunoki meets Kami girl !

リアルショップ二日目。 ワークショップ真っ最中のcadoccoにご挨拶に伺いました。 吉川紙商事、紙ガールさんの手により、空間の素敵度がUP!していた店内。 わたしの作った素材や紙ものたちを使って楽しんでいる様子を見せていただいて、感無量とはこのこと!…

いよいよ本日から!

やってまいりました、金曜日! nemunoki paper item 3days shop、オープンです! はじめての個人イベント…お客さん来てくれるかな?楽しんでもらえるかな?と、ドキドキしっぱなしです。 設営直後の水曜日に撮影してきましたので、ご紹介いたしますね。紙雑…

紙が好き、そしてキノコも好き。

告知解禁!ということで… 吉川紙商事の紙ガールさんとのコラボアイテム、出来ました!吉川紙商事ホームページ http://www.yoshikawa.co.jp紙ガールブログ http://kamihiroba.seesaa.net/作業工程でどうしても出てしまう、ハギレならぬ端紙。 それらを「もっ…

古い紙たちをつめあわせて

秋のパピエフォレスタでも好評いただきました、コラージュのためのマテリアルセット。 ノートづくりのワークショップも開催される事ですし、月末の3daysショップでも販売させていただくこととなりました。 古地図やマッチラベル、チケットなど、なかなかレア…

しろくま、ちゃぐま、コラージュにいかが?

昨日に続き、リアルショップで販売する限定品のご紹介です。 こちら、新柄のくまさんたち。ホッキョクグマにヒグマです。 いつもならハーフエアポストカードから…なのですが、リアルショップに合わせて先にダイカットクロモスを販売することにしました。 吉…

ミミズクと猫のハコラージュ

かわいいものが仕上がると、にやにやしてしまうのです。 暗くて寒い部屋(エアコンの無い作業部屋…)で、ひとりニヤニヤするわたし。 …こ、こわい!こわいから! 笑 よく「作家さんのおしゃれなアトリエ」みたいな記事がありますが、残念なことに全然そんな…

nemunoki paper item 3days shop

いつか個展やリアルショップをやりたいなぁ、なんて思いはじめていた2015年。 こんなに早く実現するとは、思っていませんでした。 春の足音が聞こえてきそうな2月の終わり。 いつもお世話になっている西荻窪のcadoccoさんにて、3days shopを開店します!定番…

キノコと猫のハコラージュ

箱+コラージュ=hacollage(ハコラージュ)。 始まりは、まだわたしが10代の頃、お菓子の空き箱にコラージュして、アクセサリーケースを作ったこと。 思えば20年近く、コラージュを続けているわけです。 なんだか、こうして言葉にしてみると、ひとつのこと…

新規取扱店のお知らせ

広島県尾道市にありますgajumaruさん。 この度nemunoki paper itemの取扱がはじまりました。 遠方なのでお店に伺うことは残念ながら難しいのですが、 (でも、いつか行きたい、広島…!) nemunokiのアイテムを素敵にディスプレイくださった写真をお送りいた…