2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

クマと活版印刷

神保町いちのいちで開催されておりましたmeets meetsや紙me vol.2で、ありがたいことに大好評!だったコラボスケッチブック。 ヒグマ、シロクマ、パンダのnemunokiバージョンが入荷いたしました!こちらはディープマットにゴールド(赤金)インクバージョン…

お気に入りを、シンプルに

スマホケース、厚手のものが苦手なので、わたしは薄型のクリアケースを使っています。 スマホリングをつけているので、落としたりすることはないのですが(プラスチックはどうしても衝撃で割れてしまいます)、先日作った新作ケースが魅力的で、思わず買い替…

たぬきと野ねずみ、ミソサザイ

神戸元町のギャラリーアルカさんで開催いただいております、個展「森のストライプ」。 おかげさまで、連日お客様に足を運んでいただいており、ありがたく思います。DM撮影に使用しましたミニ原画ですが、全てお迎えいただけました。 新作のイラストのみお披…

楽しい西荻散策

日曜日は西荻窪で濃ゆ〜い時間を過ごしてまいりました。 ひさしぶりにブラブラして、アンティークショップなど巡ったり… こちらの額縁は、西荻窪に行くと必ず、と言っていいくらい寄るAtmosphereさんで仕入れてきたもの。 私の絵はちいさなものが多いので、…

個展はじまりました!

ギャラリーアルカさんでの個展「森のストライプ」はじまりました! 16日の初日からたくさんのお客様にお立ち寄りいただけているようで、とてもうれしく思います。 DM撮影に使用した販売用のミニ原画が人気なようで、既に3点お迎えいただけたとか・・・ 雑貨…

森のストライプ

個展の準備が整いました。 ブログを書きながら、集荷を待っているところです。 かなりの過密スケジュールの中仕上げた原画や作品たち。 納得のいくものが作れなかったらどうしよう?という不安もありましたが、無事皆様にお見せできるものが出来ました。販売…

紙me vol.2 ありがとうございました!

3月9日・10日と出店いたしました「紙me vol.2」終了いたしました! お天気にも恵まれ、たくさんのお客様に作品をお迎えいただけました。 nemunoki本人が直接参加するイベントって紙meくらいなので、わざわざ遠くから会いに来てくださった方もいらして、nemun…

週末は神保町で紙まみれ!

紙meの準備をしながら、新作のレターセットを眺めてみたり。 自分の好きなものを作っているからこそ、手が止まる、という作家さんも多いのでは?笑 トレーシング封筒に入れた様子がまたかわいいのですよ・・・しかも、光に透かすとストライプが交差してギン…

薬草?毒草?マンドラゴラ

魔法のような3日間を楽しめるイベント「ヨウルマーと魔女の本棚」。 ふわりと溶けて消えるように、または夢から覚めるように、終わりを迎えました。 いつも素敵すぎて仙台のヒミツ埜さんに飛んでいきたくなるのですが、なかなかそうもいきません。 足を運ん…