今日の贈り物

娘を連れて遊びに行っている児童館でお友達になったママさんに、手縫いのシュシュをプレゼント。

大好きなグラシン袋に、手作りのタグ、そしてAVRILの糸を使ってラッピング。
他にも色々紙雑貨を詰め合せてプレゼントしました。
喜んでもらえて良かった!


AVRILさんの糸、とっても可愛いですよね。よく行くデパート内の手芸屋さんで取り扱っているのでそちらで買いますが、吉祥寺の直営店にも行ってみたいなぁ。


そうそう、大好きな文具メーカー「リュリュ」と、AVRILのコラボを見つけました。

リュリュ×アヴリル アクセサリー糸 パフェ
リュリュ×アヴリル アクセサリー糸 ストロベリー
リュリュ×アヴリル アクセサリー糸 フラワーズ

こんな可愛い糸たちなら、ラッピングもより楽しくなります。


他には、手編みシュシュのキットもありますよ。

AVRIL/アヴリル 指編みシュシュキット

以前お友達からAVRILの糸で編んだシュシュをいただきましたが、ほんとうに可愛かったです。


今年の夏は髪を短く切ろうと思っていますが(なんだか、子どもを産んでから暑がりに…)、髪を結ぶだけではとどまらないのがシュシュ。
ストールを留めたり、ブレスレットにしてみたり…。色々使えますね。



nem