葉書の箱

手紙を保管しておくのは、結構大変。封筒に入れたままだとかさばってしまうので、わたしは中身だけファイリングしています。
葉書は今まで木の箱に入れていたのですが、ふとハウシュカの空き缶に入れてみると、気持ちいいくらいぴったり!

一年未満の葉書はこちらに収納しておこうと思います。
年賀状や暑中見舞シーズンに使うし、たまに読み返してみたくなりますしね。
ちなみに画像のポストカードは、2010年と2011年の年賀状です。2010年は寅年ですが、娘は丑年産まれなので切手が牛です。


ハウシュカの話が出たので、少し化粧品の話を…。
妊娠してから体質が変わったのか、出産が済んでも敏感肌のままなわたしは、化粧水とクリーム(ミツロウベースなのでバームに近い)は手作りしています。
でも、たまーに市販のものを使いたくなったりするんですね。そんな時にはこのハウシュカのトライアルセットです。

ドクターハウシュカ トライアルセット フェイス

口コミサイトなどで人気のローズデイクリームも入っていますので、試してみたい方にはぴったりですよ。
贈り物にも喜ばれました。


今までケースはプレゼントの包装などに使ったりしていたので、手元に残っているのは画像のひとつだけ。
ポストカードサイズだなんて、気付きませんでした。
葉書の保管に便利なので、次回からは残しておこうと思います。



nem