手紙に添えるのは

手紙だけでももちろん嬉しいですが、そこにちいさな贈り物がしのばせてあったりしたらもっと嬉しいですよね。
なので、手紙にはちょっとしたものをいつも添えています。
例えば、お菓子が好きな友達には、美味しいクッキーをおすそわけ。紅茶を添えても良いかもですね。
お裁縫が好きなお友達には、可愛いボタンをしのばせる。
読書が好きなら、手作りの栞をはさんでみる。
相手を想いながらちいさな贈り物を包むのはとてもうきうきします。


さて、そうなってくると必要になるのがちいさな袋。
作品を作る上で余った紙やとっておいた包装紙などを使って、せっせと作ってはストックしています。
使い勝手の良いサイズを手に入れるには、自分で作ってしまうのが一番!


他には、海外郵政のグラシン袋もお気に入り。前にもどこかで書いたけれど、中身のうっすら見える贈り物って、よりわくわくしたりするのです。


海外の紙ものでおすすめなのが、大好きな文房具屋さん「旅屋」です。
船のイラストが素敵なグラシン封筒は、そちらで買いました。しっかりした紙質で、繰り返し使いたくなります。
旅屋さんには、わたしの心をくすぐる紙ものがいっぱいでした。また改めてご紹介したいです。



nem