緊張の産物

みなさま、お久しぶりです。日常のゴタゴタが落ち着き、一息ついてます。
ちいさな子どもが居るという状況での就活って、今までとはがらりと変わりますね。
何とか無理なく働ける職場も見つかり、ひと安心です。


緊張することが多いと言うか、人見知りすると言うか、新しい場所ってどうにもドキドキしてしまうので(見た目には出ないみたいですが笑)、面接前日や初出勤の前日はもう眠れなくて眠れなくて…。緊張をほぐすために手芸したりしていました。好きなことしてると落ち着きますものね。
そんな時に作ったものをちょこっとご紹介します。


カボションを集めるのが好きで、色々持っているのですが、たまにこうしてアクセサリーにします。
娘に引っ張られるのでなかなか普段は身に付ける事が出来ませんが…。

[rakuten:auc-tamasurf:10004094:detail]

旅屋さんで買った切手はコラージュノートに使いました。
赤色をメインにしたコラージュ。コラージュは色の系統を揃えると上品に見えます。


ちいさなお花のカボションがついているブレスレット。パールをちまちまつなぐ作業が好きです。カボションはヴィンテージなのですって。


仕事で身分証や印鑑を入れておくのにポーチが必要だったので作りました。
花柄やリネンにレースやフリル…も大好きだけれど、どうにもわたしには似合わないのでシンプルになっちゃいます。なのでシックなソレイアードは大好き!カットクロスをよく買うのですが、とっても使いやすいサイズですよ。

さて、これからまた色々と手続きをしに出掛けなければなりません。やや、母親って忙しいんだね。世のお母さんたち、尊敬します。
来週あたりには、マトリョーシカシリーズや新作など、納品できるかな?と思います。もう少しだけ、お待ちくださいね。



nem