旅先の海で、拾う想い出

夏。手紙好きの夏と言えば、暑中見舞いです。
今年のnemunokiの夏の便りは、こんな感じになりました。
なんともシンプルですが、貝殻のイラストにはこだわりを詰めたつもりです。

旅先の、見知らぬ海辺で貝殻拾い。そんなイメージを出したくて、旅をイメージさせるチケットのコラージュを重ねました。
イラストはアナログ派(と言うか、それしか出来ない)なので、ちょっと大変でしたが、完成してみたら、まあさっぱり。シンプル好きなわたしでも、もう少し手を加えたくなるくらいシンプルです。
文章はチェコ語で「思い出に残る夏になりますように」と書きました。


切手も厳選。春から用意していた、童謡「海」の切手です。
他にもひまわりの柄など、暑中見舞いのために残しておいた切手があるので使います。
出したい人がたくさんいるので、年賀状と暑中見舞いは毎年大変ですが、季節の楽しみでもありますね。
今年は郵便局で販売されている「かもめーる」も、あまりの可愛さに買ってしまいました。普段手紙を書かない方も、季節の便りを大切な人に宛ててみてはいかがでしょうか。


話はかわりまして、現在会期中の「紙とあそぶ月間」についてです。
納品するたび完売している端紙セット(お買い上げくださった方、ありがとうございます!)、最終追加納品が決まりました。
今回もコラージュバケツですが、デザインがちょっと違います。

梅雨もあけ夏本番、ということで、出来たてほやほやの貝殻イラストをコラージュしました。
あまり夏らしい感じはしないですが… 笑
納品は今週金曜日の予定です。5セットのみの納品ですので、気になる方はお早めに!
内容は、コラージュに使えるイラスト素材や古い紙たちの他、生地や割ピン、シールなんかも入っています。


イベント参加しておきながら、まだお客として楽しめていないので、金曜日はめいっぱい紙と触れ合って(別件で用事もあるのであまりゆっくりはしていられませんが…)楽しんでこようと思います。イベントレポ、お楽しみに!


「紙とあそぶ月間」
6月30日(土)から 7月29日(日)まで

ハチマクラ
〒166-0003 東京都杉並区高円寺南4-4-16
TEL&FAX:03-6312-8739
info@hachimakura.com
営業時間:pm13:00〜21:00
定休日:月・火
仕入れの為臨時の休業あり。カレンダーでご確認ください)
web site:http://hachimakura.com/



nem


↓いつもありがとうございます。
クリックいただけますと励みになります。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ
にほんブログ村