高円寺紙めぐりの戦利品たち

前回の記事で書きました、座・高円寺の「本の楽市」、ハチマクラの「紙とあそぶ月間」では、あまりにすてきなものが多過ぎて、買うものを厳選するのに苦労しました。
写真が揃いましたので、特にお気に入りのものをひとつひとつご紹介できたらと思います。


まずは、本の楽市でひと目見てこれは買わねば!と思ったキノコのイラスト。
古いもののようで、紙の焼け具合が絶妙です。
サイズはB5くらい?割と大きめ。額に入れて飾りたくなる素敵さです。


こちらも本の楽市にて。ロシアの古いピンバッヂです。
画像のもの以外にも、プレゼント用にいくつか買いました。
さて、どこにつけようかなー。


こちらは紙とあそぶ月間で作品を展示されていたマツコさんチョイスのインドのお祝い袋。マツコさんは、素敵なバイヤーさんでもあるのですって!
柄といい、色といい、かわいすぎる〜!思わず三種全部購入。


インドつながりで、こちらは手のひらサイズのミニノート。
中は無地の、使い易そうな糸とじノートです。
これまた柄がかわいいんですよねー。ハチマクラさんはインドの紙ものが豊富なので嬉しくなっちゃいます。


インドの次は、フランス。こちらはプチミュゼさんの商品です。フランスの古い紙ものと言えばプチミュゼさんですね。
とてもちいさくて、コラージュに使い易いラベルセットです。
早速コラージュに役立てましたよ!


こちらもプチミュゼさん、お花のカード。
寄り添うちいさなものは、ベトナムのボタンだそうです。これもお花の形。
どちらも枯れることのない、美しい花たちです。


ハチマクラさんでの「紙とあそぶ月間」は、29日までと残りわずか!
本の楽市・夏は終わってしまいましたが、秋にまたやるみたいですよ。楽しみです。
切手の博物館でも新しい展示が始まっていますし、紙に浸れるイベントはまだまだありそうです。
暑い毎日ですが、好きなもので楽しく乗り切りましょう!


「紙とあそぶ月間」
6月30日(土)から 7月29日(日)まで

ハチマクラ
〒166-0003 東京都杉並区高円寺南4-4-16
TEL&FAX:03-6312-8739
info@hachimakura.com
営業時間:pm13:00〜21:00
定休日:月・火
仕入れの為臨時の休業あり。カレンダーでご確認ください)
web site:http://hachimakura.com/



nem


↓いつもありがとうございます。
クリックいただけますと励みになります。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ
にほんブログ村