芽吹く草花とともに

春ですね…!
相変わらず忙しい日々ですが、休み休み元気に過ごしております。
今週時間を見つけて家族で桜を見に行ってきました。
近所をぷらっと散歩しただけでも楽しくて。こういう時間大切ですね。

実は今年に入ってからちょっとスランプ気味だったんです。
絵がうまく描けないな、という日が続いておりまして…
(自分の描きたいものに対して、技術不足なのはずっと変わらないのですが)
普段の倍描いてやっと商品用のイラストが出来上がる、みたいな感じです。
少しペースを落とそうと去年は思っていたのですが、いざこうなると不安になるものですね。
無理にでもペースを上げようと、課題を設けました。

『5月のデザフェスに、今年リリースの新作のみを並べること』

…かなりハードな課題です。なんですが、今のところ目標に向かって進めている気がしています。

こちらはホワイトデーに大きなイチゴをいただいたので描いてみたものがうまくいって、商品化できたもの。
小動物とイチゴって、カラーリングもデザインもかわいくなりがちなのでわたし好みにシックな雰囲気にしてみました。
そこにイエローを合わせるのってどうなの?と、試してみたらカチッとはまってくれて。
パズルのピースが揃うのが早いと、ハイペースで新作が生まれていきます。
今までなんとなく感覚でそれをやってきていたのか…と、背筋が冷たくなるのを感じました。
ちょっと変化の時を迎えているのかもしれません。

なんだかえらく気に入ってしまったこのイチゴ。
昨日の発送分からこちらのポストカードを通販のおまけにお付けしています。
5枚入りのお得なセットは今日SHINJUKU文具の博覧会に並べてきましたよ♪
かわいくできたので、先ほどのラッピングペーパーと一緒にお手に取っていただけたら嬉しいです。

文具の博覧会、新宿の次は名古屋と続きます。ご当地グッズもご用意しました。
あっという間に4月ですね…!めまぐるしく過ぎていく毎日にしがみついていけるように、自分を追い上げて行こう。
新作のペースが早い方なので、ぱぱっと作っているように見えるみたいですがそんなことないんだよ、というお話でした。
モチーフ選びも、イラストも、デザインも、紙や印刷を選ぶのも。どれも一生懸命です。
ひとつひとつ込められたものを感じ取ってくださるお客様もいらっしゃって、励みになっております。
どうぞ楽しく使っていただけますように。



nem



いつもありがとうございます。
↓クリックいただけると励みになります。
よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村