2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

PAPER+BROOCH=PAPERCH!

新しいオンラインショップのDMが完成しました。 お店の名前は、「PAPERCH」。パペルチ、と読みます。 由来はPAPER+BROOCH、という、なんとも簡単な造語です。 どんなお店かと言いますと、紙で作るアクセサリーと、セミオーダーカード専門店、といった感じで…

夏の紙祭り!

来月から高円寺のハチマクラさんで開催される「夏の紙祭り」に出展が決まっております。 総勢13名のアーティストの作品が並ぶ(しかも買える!)他、洋傘パン店さんなどの美味しいものも。 各アーティストの限定品やコラボ商品の他、今回初となるハチマクラ…

紙を使ったアレンジを愉しむ

納品やら新作デザインやらに追われ、しばらくほったらかしだった紙もの棚。 もーなんだか詰め込むだけ詰め込む、みたいな状態になっていて、仕事もしづらいので夜な夜な少しずつ整理を始めています。 そして、久しぶりに目にする(引き出しの一番下に埋れて…

本の楽市と、キノコ切手

先週、座・高円寺で開催中のイベント、本の楽市にいってきました。 娘を連れていったのですが、3歳くらいの子どもでも楽しめるものがいっぱいありました。 娘から目をはなすことも出来ないので、会場の写真はあまり撮れなかったのですが、nemunokiコーナーは…

夏のおたよりと、おくりものセット

二日続けての深夜更新…時間の使い方が下手なのがバレバレですね 笑 今日はtetoteにUPいたしました新作をご紹介します。 まずは、こちらのポストカード。北欧のボトルレターをイメージしてイラストを描きました。その名も、「ボトルレターのサマーカードセッ…

ひろがる、ひろがる

店舗限定で販売しているのびねこシール。 お客様から「買ったよー!」の声を聞くたび、嬉しくなってしまいます。 このシールが買えるのは、4店舗のみ。 東京の高円寺書林さん、広島の木村兄弟雑貨店さん、神戸のアトリエシードさん。 そして、オンラインショ…

ありがとう、が、いっぱい

不安定なお天気でしたが、夏の松ノ木手づくりマルシェ、無事終了いたしました。 途中雨が降る中、一度店を片付けたものの、あきらめず天気の回復を待ってよかったです。 今回もたくさんの方にお買い上げいただきました。 この場でもう一度、お礼申し上げます…