スタンプで作るレターセット

今月の納品も終わり、次の制作に取り掛かれるのですが、その前にちょっとだけ息抜きを。
小さな事務用のハンコで、レターセットを作ってみました。

黒電話のスタンプをひたすら押して作りました。これは印刷ですが、そのまま紙に押して使っても良いですね。
わたしはモノクロでシンプルなものが好きなので黒いインクで押しました。カラーインクや、印刷せずそのまま使うのであればゴールドやシルバー、ホワイトなどのインクでスタンプすると、また違った印象になるかと思います。


よく見ると、便箋の電話がひとつ鳴っています。リンリン。

ちょっとした遊び心です。


ちいさなスタンプ、あまり持っていなかったのですが、色々揃えたくなりました。
ポチポチとドットやラインを描くように押していく…。思った以上に楽しい作業でした。



nem