ソレイアードの生地で

お久し振りです。忙しく過ごしていると、ゆっくり文章を書く時間もありませんね。気持ちだけでもゆとりを持っていたいものです。


忙しくも、つい睡眠時間を削ってしまうわけで、夜は紙雑貨を作り、娘のお昼寝の時間は縫い物をしていることが多いです。
先日、ソレイアードの生地で作ったワンピースが完成しました。

手縫いな上に大人用の服を作るのは初めてなので、仕上がりは秋頃かな…なんて思っていたのですが、意外とすいすい進みました。
夏が来る前に完成して良かったです。


型紙はfilerさんのオリジナルを使用しました。初心者にもわかりやすく図解入りで、本当にすいすい作れちゃいました。
キットとしても販売されているので、初めてお洋服を作るという方にもお薦めです。

[rakuten:filer:10001621:detail]

次は、CHECK&STRIPEリバーシブルトートバッグキットがあるので、そちらを作ってみようかなと思っています。
ミシンが無いので、もちろん手縫いなわけですが…。
夏らしいデザインなので(リネンだし)、急いで取り掛からなくては、ですね。



nem