夏の便り

ちょっぴりお久しぶりです。こうも暑いと作品に向き合うモチベーションが下がりますが…(作業部屋はエアコンも扇風機もありません)首にタオルなんて巻いてしまったりしながら、少しずつでも、こつこつ進めています。


今有り難い事にふたつのショップ様からお話をいただいておりまして、もう少しで形になりそうなところ。
暑いからか、夜中の作業時間娘が度々目を覚ましてしまうのですが、やっとここまできたぞうー、と、ついさっきサンプルをプリントしてニマニマしてしまいました。
きちんと作品が形になり納品が決まったらお知らせいたしますね。


さて、今日は、合間を見て作っていた暑中見舞いが出来上がったのでご紹介します。下地のハガキが2種類あったので、デザインも2種作ってみました。


一つ目は、布を使った簡単なコラージュ。スタンプや文字は後から直接押したり書いたりしています。
画像ではわかりづらいですが、うっすら水色のストライプが背景です。

二つ目は、古い洋書、スタンプ、押し花でシンプルなコラージュを。
リボンは印刷ではなく、貼りつけてあります。
とても可愛いスタンプなのですけれどね、控えめにし過ぎたかな…。もう少しスタンプが目立つようにデザインしても良かったかもしれません。
下地に使っているのは以前ミルク瓶のポストカードを作った時のものと同じ和紙葉書です。すごくしっかりしていて、色が美しくて、和紙の質感も感じられるお気に入りのハガキです。


主に送るのは友人知人、お世話になっているショップ様宛てですが、余ったら普通のお手紙として使っても良いかも、ですね。
だいたい毎年余るので、「暑中お見舞い申し上げます」はいつも手書きなわたしです。



nem