シールあれこれ

久々に紙モノの整理をしていたら、こんなシールが出てきました。

7〜8年前に郵便局でもらった切手の形のシールです。
「手紙って、ドキドキする。」というキャッチコピーが素敵。イラストも可愛いですよね。


こちらは吉祥寺の文具店Sublo‐サブロ‐で見つけた小鳥シールといちごシール。たしか栗もありました。このレトロさがたまりません。
小鳥シールはカード付きで、木のイラストが描かれています。子どもがお手伝いをしたりしたら小鳥シールを1枚カードに貼ってあげる、なんて使い方をするのでしょうね。学校なんかで使われていたりするのかな。


これは以前児童館で仲良くなったママ友さんからいただいたもの。fab fabというお店のファブリックシールです。
ずっと気になっていたお店だったので、とっても嬉しかったのでした。可愛い布シール、ちょこちょこ使っています。

[rakuten:fabfab:10000198:detail]

なんだかシールってついつい集めてしまいます。自分でも作るので、使っても使ってもなくならない…(なくなったらなくなったで、困るのですが 笑)。
増えてきたなーと思ったら、自作のポチ袋に入れて手紙に添えたりしています。手紙好きは紙モノ好き、ちいさなおすそわけは喜んでもらえます。
ああ、こんなこと書いてるからまた手紙が書きたくなってきましたよ。たまにはゆっくり机にむかいたいものです。仕事以外でね…(笑)



nem