ハッピーシュシュプロジェクト

久し振りにしっかりトリートメントをしたので、髪を下ろして出勤しました。
手を掛けてあげると、翌朝の髪質が違いますね。
伸ばしっぱなしで、もういい加減美容院に行かなくてはならないのですが、その前にロングヘアを楽しんでからにしようと思います。

普段はシュシュで結んでいるのですが、だいたいどれも手作り。自分の好みのサイズに作れるのが魅力ですね。市販のものは少しゴムがゆるめだなと思うことが多いです。

最近のお気に入りはこちら。

娘とお揃いのソレイアードのシュシュです。


シュシュと言えば、先日とても興味深いプロジェクトをtwitterで見つけました。

ハッピーシュシュプロジェクト

被災地に手作りのシュシュを送りましょうという企画。シュシュの他、これから寒さが厳しくなるということもあり、ストールや膝掛けなど冬を暖かく過ごせるようなアイテムを募集しています。
参加方法など詳しいことは上記リンク先のブログを御覧くださいね。わたしも出来れば参加したいなと思っております。


被災している中、おしゃれが出来ない、身だしなみを整えることが出来ない、というのは、特に若い世代の方達にとってはダメージが大きいと、雑誌か何かで読んだ覚えがあります。前向きな気持ちになるには必要な事なのかもしれませんね。


支援をしていく上で大切なのは、無理をしないこと、と聞きました。わたしも確かにそう思います。
チャリティー石鹸などもそうでしたが、出来る範囲で長く続けていけたらと思っています。



nem